恋愛情報『どうして…?恋したいのに、彼氏がなかなかできない理由3選』

2021年6月23日 22:15

どうして…?恋したいのに、彼氏がなかなかできない理由3選

「彼氏がほしいなあ」「恋愛したい!」とは思っているものの、なかなか好きな人ができないという女性はいませんか。

じつはそういう人には、「とある理由」があるんだとか。

それを知った上で自分の行動を見直せば、案外すぐに彼氏ができるかもしれませんよ。

今回は「恋したいのに、なかなか彼氏ができない理由」を紹介します。

どうして…?恋したいのに、彼氏がなかなかできない理由3選


■ えり好みしているから

「イケメン」「高身長」「高学歴」「高収入」といった、好条件な男性を好む女性は多いはず。

でも実際に出会いを求めると、好条件な男性はなかなかいないことを実感する女性も少なくないのでは?

「類は友を呼ぶ」というように、恋人はだいたい自分と同じレベルの人と一緒になります。

自分のレベルと比べて、えり好みをしていないか、自分を客観視してみてください。

もし背伸びして男性を求めているなら、自分が絶対に外せない条件を決めるのがオススメです。

具体的には、性格がキツイ人は絶対に嫌、仕事は正社員ならなんでもよしなど。

自分のレベルを踏まえたうえで、現実的に釣り合える出会いを探せられると、いい出会いが見つかりやすいでしょう。

■ 自分の魅力が足りていないから

恋愛っていつでもできる、そう思っている女性は多いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.