恋愛情報『どうして…?恋したいのに、彼氏がなかなかできない理由3選』

2021年6月23日 22:15

どうして…?恋したいのに、彼氏がなかなかできない理由3選

確かに恋をするのに資格は必要ありませんし、どの年齢でもできるものです。

でも「恋」と言っても、その形はさまざま。遠くから見ているだけの恋もありますし、結婚を考える両思いの恋もありますよね。

というのも、恋人としてきちんと付き合うには、自分に相手を惹きつけるだけの魅力がなければできないことです。

たとえば、自分の仕事や性格、ルックス、大人らしさなどは魅力として捉えてもらえるでしょう。

あなたが「あの男性、素敵だな」と感じるように、あなたも周囲から「あの子素敵だなあ」と感じられる女性を目指す必要があるでしょう。

自分の魅力が高まれば、それだけ素敵な男性も寄ってくるはずですからね。

■ 傷つくのを怖がっているから

傷つくのを怖がっているから


出会いを求めたいけど、「私を好きになってくれる人なんて……」と、自分に自信が持てない女性はいませんか?
相手にどう思われるのかが怖くて、出会いの一歩を踏み出せない人は多いもの。

でも、それは出会いを求めるすべての人がそうです。

それこそ声をかけた相手が必ずしも自分を好いてくれるとは限りませんし、イヤなことを言われて恋をするのが臆病になってしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.