恋愛情報『男性的にはNG?彼とのケンカで「一人にして」と言ってはいけない理由』

2021年6月27日 07:15

男性的にはNG?彼とのケンカで「一人にして」と言ってはいけない理由

彼とのケンカがヒートアップしてしまい、つい言いたくなかったことまで言った経験はありませんか?

そうならないために「一人にして!」と宣言してしまった人もいるかもしれません。

でも、男性からするとどうしたらいいのかわからなくなることもあるんだとか。

今回は、彼とのケンカで「一人にして」と言ってはいけない理由をご紹介します。

男性的にはNG?彼とのケンカで「一人にして」と言ってはいけない理由


■ 本当の真意がわからない

「一人にして」発言は、本当に一人にして欲しいのかわからないという意見もありました。

本当に一人にしたら逆ギレされたという男性も!

「彼女が一人にして欲しいっていうから俺が家を出ていったら、本当に一人にするとかありえないってLINEきまして。逆ギレですよね。そっちの本心わからないっつーの!ってイラッときます」(30歳男性/公務員)

本当は構って欲しいのか、はたまた本気で一人になりたいと思っているのか……男性的にはさっぱりわからないそう。

あいまいな表現は避け、彼に本意が伝わるようにしたほうが良さそうですね。

■ 話し合いができないから

ケンカを終えて仲直りするためには、時間が経てば良いというものではありません。

話し合いをしっかりして、お互いに納得が出来て初めて心のしこりが取れるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.