恋愛情報『長続きするには…これからもずっとラブラブでいるための心得』

2021年6月24日 07:45

長続きするには…これからもずっとラブラブでいるための心得

■ ケンカをしても悪口は言わない

育ってきた環境の違う二人が付き合ったら、時にはケンカをすることもあるでしょう。

でも、そこで激情に任せて相手の中傷をしたり、相手がコンプレックスに思っていることに触れるようなことを言うのは、絶対にNGです。

もしあなたが彼氏とケンカしたときに、彼から「ブス!」「デブ!」と容姿をけなされたり、「うちの会社の○○ちゃんの方がずっとかわいいよ!」「お前みたいな女は、俺と別れたら付き合ってくれる男なんか誰もいねーよ!」などと罵られたりしたらどうでしょうか?

多分許せないでしょう。

その気持ちは、男性だって同じなのです。

カップル以外の人間関係全般にも言えることですが、言葉の使い方には気を付けましょう。

「あのとき、あんなこと言わなければよかった……」と思っても、後のまつり。

1度口から出てしまった言葉は、取り返しがつかないのだということを、よく覚えておきましょう。■ お互いの環境の変化は柔軟に受け入れる

人間は誰しも、年月とともに変化していくことがあります。


しかしそこで、恋人でも夫婦でもお互いの環境の変化を寛容に受け入れられないと、破局する可能性がぐんと高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.