恋愛情報『好きな人との距離が縮まる!男性と楽しく会話するためのコツ4つ』

2021年7月21日 17:45

好きな人との距離が縮まる!男性と楽しく会話するためのコツ4つ

たとえば彼が「いまかかってる曲好きなんだ」と言ったら「私も好き!こういうジャンルの曲で、ほかにおすすめある?」などと質問してみましょう。

また個人的な質問をするより、見ているものから会話を展開させることで、ガツガツと踏み込んだ印象を与えることもないはずです。

■ 3.触れてはいけない話題を知る

3.触れてはいけない話題を知る


触れたほうが盛り上がる話題と触れてはいけない話題を、頭に置いておくのも大切なこと。

「会話がつづかない!」と焦って変えた話題が2人の間を気まずくするようでは、悔やんでも悔やみきれません。

デートでこんな話をするひとはいないとは思いますが、人の悪口や愚痴は言わないように。過去の恋愛の話題も、自分からはしないほうでいいでしょう。

また、相手が自慢に思うことや思わないことによって、話の切り口は変わります。

たとえば車に関心が低い彼に「車は詳しくないから、乗れればいいんだ」と言えば彼も同じような気持ちになってホッとするかもしれません。
しかし車にこだわりのある男性に「車はどうでもいい」と言えば、彼のテンションは下がるでしょう。

相手の趣味や考え方をよく理解しておくといいですね。

■ 4.お互い沈黙しているときも楽しむ

デートはお互いのことを知る場ですが、常になにか話をしないといけない訳ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.