恋愛情報『好きな人との距離が縮まる!男性と楽しく会話するためのコツ4つ』

2021年7月21日 17:45

好きな人との距離が縮まる!男性と楽しく会話するためのコツ4つ

盛り上がっていないのに無理に会話をつづけようとすると、触れなくていい話題を掘り下げてしまったり自分の情報を出しすぎたりと、いいことは少ないかも。

女性が焦って会話を提供しようとがんばりすぎることで、彼にとってあなたは「おもてなし」の必要のない存在になることだってあります。

ですので、しゃべりすぎは要注意です。

男女の仲が進展するのはどんなときか考えてみて。ガンガン話しているときではなく、ふと訪れた沈黙のなかということだってあるでしょう。

2人の間の沈黙は、恋愛ムードに切り替わるチャンスだと言えます。

■ ドキドキ感を楽しんで

仲のいい友達や家族以外と話すことは、誰にとってもそれなりに難しいもの。

でも、「なにを話そうかな?」というドキドキ感は好きな人相手だからこそ感じることでもあります。


ドキドキ感も楽しみつつ、会話をつづける練習をしてみましょう!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.