恋愛情報『男性が夢中になる!美人じゃないのに「美人に見える人」の特徴』

2021年7月15日 21:30

男性が夢中になる!美人じゃないのに「美人に見える人」の特徴

(28歳男性/デザイナー)

顔はそこそこかわいいのに、髪型が個性的だと男性は近寄りがたく感じてしまう可能性も。

髪に関しては、手入れの行き届いた髪で作る普通のスタイルが一番美人見えするよう。

また、男性は「ショートが似合うのは本物美人」と思い込んでいますが、首が長めで耳たぶからアゴまでの距離が短い人なら割と誰でも似合う髪型。

思い込みを逆手に取って「あのコは美人」と思わせられるかもしれないので、試してみるのもおすすめです。

■ スタイルや姿勢がよい

「スラッとしたスタイルや姿勢がいい子って美人に見えるかも。
なんとなく育ちまでよく見えたりして。高嶺の花っぽくて、ちょっと憧れるところもあるよね」(27歳男性/教師)

雰囲気美人という言葉もありますが、男性の目からは「雰囲気が美しい」=「美人」であることも。

顔だけがキレイな人は近くで見ないと美人かどうか判断がつきませんが、姿勢が美しい人は、遠くから見てもキレイですよね。
姿勢やスタイルを良くして、美人になりきるのもおすすめです。

■ 雰囲気美人を目指そう

なんとなく、美人に「見える」。男性が見ているのは実はほぼ雰囲気だけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.