恋愛情報『ドキドキ感を超えた先に…「恋から愛へ」ステップアップするために必要なこと』

2021年6月30日 18:45

ドキドキ感を超えた先に…「恋から愛へ」ステップアップするために必要なこと

などと見返りを求める気持ちも含まれているかもしれません。

それは悪いことではありませんが、そういった部分が強すぎるのはNGです。

「相手を喜ばせたい」「相手の困っている姿を見たくない」と素直に思え、当たり前のように自然にサポートしてあげることができるようになったら、相手にとってのかけがえのない存在になれるでしょう。

■ 尊重し合える

深い愛情を育むためには、お互いにちゃんと尊重し合うことが何よりも大切。

自分のことばかりではなく、相手への思いやりを持っているふたりであれば、気持ちにすれ違いが生じたりすることもないはずです。

さらに、自分よりも相手のことを思いやったり、考えたりすることができたら、より大きな愛情を感じ合うことができるでしょう。

常に相手を優先させる必要はないですが、男性を立てるべきところではさりげなく立てることができると、強い信頼も生まれるものですよ。

■ ドキドキ感の維持は難しい

恋をしたときのドキドキするような感情はとても大事なものですが、それをずっと維持していくのはなかなか難しいこと。
ドキドキ感を超えた深い愛情を持つことができたら、欠かすことのできないパートナーにもなれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.