恋愛情報『失恋をバネにして、幸せな恋愛をするための方法とは?』

2021年6月29日 14:45

失恋をバネにして、幸せな恋愛をするための方法とは?

と、なんとか現状を変えようとして、過去を振り返り色々な想像をしてしまいがちですよね。

でも実際それって、どんどんネガティブな思考に陥ってしまうことになるかもしれません。

しかも、結局答えは分からないままなんてことも……。

失恋したときに大切なのは、「別れ」の事実を受け止めることです。

色々考えて逃れようとしても事実は事実。まずはここから始めないと、次の一歩が踏み出せません。

■ 失恋をポジティブに捉える

失恋をポジティブに捉える


大事なのはポジティブシンキング!難しいかもしれませんが、ネガティブな思考は必ずポジティブ思考とセットにするようにしましょう。

たとえば「別れちゃったからクリスマス一人だな」という考えも、「今年のクリスマスは彼氏と過ごさなくていいから、家族や友だちと楽しく過ごせるぞ!」と捉えられるかもしれません。


また、別れた彼が一番いい相手だったと思うのも避けましょう。

世のなかにはまだまだ沢山の男性がいるから、次はもっといい相手を見つけるぞ!という考え方も大切なのです。

そうすれば、自分磨きにも精が出ますよね。

■ 前向きに進んで

まずは前向きな考え方を意識すること。そして、アクティブに動いてみることがとっても大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.