恋愛情報『面倒だな…男性が「重い」と感じる、女性の「私通信」』

2021年7月4日 08:15

面倒だな…男性が「重い」と感じる、女性の「私通信」

しかしその愚痴、毎回彼に聞いてもらっていませんか?

マイナスなことって聞いているだけでも結構しんどいもの。

それがつね日頃からともなれば彼も「正直もう勘弁して~」と根を上げているかも。

このようにどんなことでも細かく報告したり、愚痴ばかり聞かされるのは男性もしんどいようなので気をつけてみましょう。

■ 感情を言葉にするのが苦手

感情を言葉にするのが苦手


仲は良くても、相手を好きな気持ちを言葉にするのってちょっと気恥ずかしいですよね。

女性って男性に自分を好きな気持ちを「言葉」で欲しがる傾向にあります。

それが男性からすると「苦手だから勘弁してくれ~」なんて感じてしまう瞬間なのだとか。

確かに気持ちを確認するために、言葉でコミュニケーションを取りたい女性の気持ちもわかります。

しかしここで気を付けるべきなのが「求めすぎてしまうこと」
「重い」と思われる原因になってしまいますからね。


■ もちろん「会話」は大事

分かり合いたいと思ってこちらが積極的に話していても、男性にとっては少し面倒に感じてしまう部分があるもの。

とはいってもやはりコミュニケーションの基本って「会話」ですから、その内容を選んで彼との仲を深めていってもらえればと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.