恋愛情報『彼氏との絆を深める♡「上手に不満を伝える」コツ4つ』

2021年7月2日 17:45

彼氏との絆を深める♡「上手に不満を伝える」コツ4つ

「わざとなの?」と考えすぎて、その場で不満を伝えていいのか迷うこともありますよね。

とはいえ、ずっと黙っていたのにある日突然「前から言おうと思ってたけど」と前置きされて不満をぶつけられるのは、男性が「めんどくさい女!」と感じる原因に。

「ずっと不満だったのに、なんでもないふりしてたんだ」「わざとじゃなかったし、その場で注意してくれたらよかったのにあとからこんなに怒るなんて」とかえってプライドを傷つけたり、彼に不信感を抱かせる原因にも。

おかしいと思ったことは、その場でサクッと伝える習慣を付けましょう。

■ 3.泣かない

不満を伝えるときに泣くのは絶対NG。

言われた方は「泣くほどイヤだったんだな、ごめんね」なんて思いません。

あるのは「どうすりゃいいの?」、人前なら「めんどくせえ」という気持ちのみ。

責められている!と感じると自己防衛モードに入ってしまう男性も多く、話を聞くより「どちらが正しいか」という勝負モードになってしまうので、必要以上に感情的になるのはやめましょう。
自分が正しいと思うときほど、涙のような力業は使わず、冷静に話をする方が恋も長続きします。

<h24.「してほしいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.