恋愛情報『彼氏との絆を深める♡「上手に不満を伝える」コツ4つ』

2021年7月2日 17:45

彼氏との絆を深める♡「上手に不満を伝える」コツ4つ

と言う
イヤなことを「~しないで」と言われると、キツく感じるうえに「じゃあどうすりゃいいんだよ」と思われることも。

たとえば、「一緒に歩いているとき、さっさと歩いて行かないで」と言うより「ヒールのときもあるから、あまり先に行かないでくれると嬉しいな」「一緒に歩くときは手をつないでほしいな」というように。

してほしいことを具体的に伝えると、不満をぶつけられている感も少なく、文句に聞こえないので、彼も素直に「それならやってみようかな」と思ってくれる効果アリです。

■ 不満をため込まない

不満はあなた1人で悶々としていても解決されません。

でも、自分ばかりが我慢していると思うと、彼に対する気持ちまで冷めてしまいますよね。

「ん?」と思うことはコツをふまえて、身構えることなく上手に伝えれば、もっと仲の良い二人になれるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

【実際の意見】彼にさりげなく不満を伝えるコツ

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.