恋愛情報『男性がつい、おねだりを聞いちゃう!甘え上手な女性の特徴3つ』

2021年7月4日 21:30

男性がつい、おねだりを聞いちゃう!甘え上手な女性の特徴3つ

相手の顔色を伺って笑顔を作ったり、時には一緒に悲しそうな表情をしたり……。場の空気を読む能力に長けており、リアクション上手な傾向があります。

逆に甘え下手な女性は、「どうせ私なんかかわいくないし」と、最初から諦めがち。そのためわざとブスッとした表情や、ふてくされた態度ばかりを取ってしまいます。

こうやって考えると男性がかわいがりたくなる女性は、一目瞭然ですよね。

たとえそこまで美人じゃなくても愛想がよければ、男性陣はなんとなく「放っておけない」と思うのでしょう。

■ 失敗するのを怖がらない

失敗するのを怖がらない


甘えるのって、それだけ「拒絶されたらどうしよう……」という恐怖もついて回ります。

でも甘え上手な女性は、失敗を怖がりません。


「それはやってあげられないよ」と断られた場合でも、「そっか……残念だなぁ」で気持ちを切り替えることができます。

そうやって甘える方法を学んで、自分を成長させているのかもしれませんね。一方で甘え下手な女性は、「拒絶されたらどうしよう……」と考えてしまいがち。

一回でも甘えが失敗しようものなら、「自分に魅力がないからいけないんだ」と落ち込み、トラウマになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.