恋愛情報『これならOKもらいやすい!気になる男性をデートに誘う方法』

2021年6月29日 21:45

これならOKもらいやすい!気になる男性をデートに誘う方法

また、男性にとっても口実があるお誘いは応じやすいものです。

気になる男性との距離が思うように縮まらないようなときは、うまく口実を使って2人きりになる時間を作ってみましょう。

「昨日のお礼にご馳走させてください」「ちょっと相談に乗ってほしいことがあるんですけど」といった口実が一番無難かも。

自分のことを尊敬してくれていたり頼りにしてくれているように思えて、男性も気分良く2人の時間を過ごしてくれるはずですよ。

■ 男性に誘わせる!

少し上級者テクニックですが、男性に「誘わせる」のもひとつの手です。

男性は、誘いを受けてくれる確信がないとなかなか誘ってこないもの。

そのため女性から「断らない雰囲気」を出すことも大事なのです。

「誘わせる」ためには、自分がいまフリーで、相手に好意があることをさりげなく見せましょう。


断られるかもしれないという不安が少なく、相手の好意も感じていたら、男性もその気になりやすいはずですよ。■ 勇気を出して誘ってみて!

もしも気になる男性がいるなら、積極的にアプローチすることも大事です。

待っているだけでは、他の女性に取られてしまうかも……。

勇気を出して、一歩進んでみて!

(山田周平/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.