恋愛情報『脈なしの彼から「なんか気になる」と好印象を持ってもらう方法』

2021年7月5日 22:15

脈なしの彼から「なんか気になる」と好印象を持ってもらう方法

無理にアプローチするのではなく、できるところから相手と接点を持つことも、ぜひ考えてみてください。

■ 彼のよさを認める

褒められて悪い気のする男性はいないはず。もし彼と話し込める時間があれば、相手のよさを積極的に認めましょう。

「◯◯さんは仕事ができるから」「◯◯さんは優しいよね」など。相手の行動から習うといった姿勢は恋愛に限らず、人間関係を築くうえで大事なことです。

人は認められると、認めてくれた相手に興味を示すようになります。

ルックスだけではなく、相手の内面のよさに目を向けられると、彼は「ちゃんと見てくれている人がいるんだ」と嬉しくなるでしょう。

■ 彼との信頼を積み重ねる

彼との信頼を積み重ねる


相手が脈なしなのは、まだあなたのことを知らないからではないでしょうか。


たとえば出会いの場で知り合って連絡先を交換しただけ。同じ会社だけど顔を合わせるレベル。店員さんが感じよかったから一目ぼれ……。このようにこっちは相手を気にしているけど、相手が自分のことを気にしていない場合、とにかく信頼を積み重ねることです。

あなたが相手のことを気になったように、相手もあなたのことが気になるためには、それなりの努力が不可欠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.