恋愛情報『年下男性が初デートで「もう次はないな…」とガッカリする3つのNGポイント』

2021年7月12日 21:45

年下男性が初デートで「もう次はないな…」とガッカリする3つのNGポイント

しかし、デートに訪れた先輩のファッションになんだか違和感を覚えました。ひざが見えるスカートに生足で、セクシーというよりはなんだか若作りに見えてしまったんです。

頑張って僕の年齢に合わせてくれたのかもしれないけど、普段の落ち着いた雰囲気が好きだったのでガッカリでした。こっちのテンションを察したのか、デートもいまいち盛り上がりませんでしたね」(26歳男性/事務員)

年下男性が年上女性に求めるのは、同年代とは違った落ち着きのようです。

そのため、頑張って若く見せようと無理をする必要はないでしょう。

デートのファッションは年齢相応の落ち着きを大事にしておくことが、年下男性の喜ぶポイントになりそうです。

■ 自虐ネタが多すぎる

自虐ネタが多すぎる


「なにかにつけて『オバサンだから』という自虐ネタの多い女性は会話に疲れてしまいます。

見た目や雰囲気はとくにおばさん感もなく好みだった女性とデートをしたんですが、自虐ネタのせいでデートの最後には本当におばさんに見えてきてしまったこともあるので」(27歳男性/公務員)
年上だからと引け目を感じて自虐ネタを会話に盛り込んでしまうのはNG!

自虐ネタは反応に困るという男性も多いみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.