恋愛情報『要注意!初デートで男性が「脈なし」だと感じる行動』

2021年7月10日 11:45

要注意!初デートで男性が「脈なし」だと感じる行動

オシャレなパンツスタイルがあることも分かってますが、やっぱり女のコらしくキレイにしてきてくれないと脈なしかなーと思ってしまいます」(28歳男性/人事)

たったそんなことで?と思いますが、「女性がスカート着用か」どうかでテンションが左右される男性も多いようです。

初デートなら「照れくさいから」なんて遠慮はせず、ワンピやスカートなど女性らしいスタイルで行くのが無難です。

■ 会話が楽しくなかった

会話が楽しくなかった


「何を話しても反応が薄くって、つまらない女のコってやっぱりいますよ。
でも、飲み会で知り合った席ではすごくおもしろかったのに、日を改めたデートでは全然会話が弾まないってこともあるから、相性って言うよりヘンな遠慮のせいかもしれないですね」(29歳男性/企画職)

「もともと静かな女性」と「言葉を選びすぎて気まずくなる女性」の区別は男性にもしっかりついているよう。デートの気まずい沈黙は、必要以上の緊張や遠慮のせいかも知れません。

リラックスして楽しむことも大事です。

■ 携帯ばかり見ていた

「俺と会ってるのに携帯ばかり見ている女子はちょっと。
仕事の連絡がある場合もあるから、絶対見るなとは言わないけど感じよくはないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.