恋愛情報『「ダメ男」のアプローチに注意!付き合わないほうがいい男性の特徴』

2021年7月26日 08:00

「ダメ男」のアプローチに注意!付き合わないほうがいい男性の特徴

などと断ったときに、理由もちゃんと聞かずに「なんでだよ?」と怒り気味に詰めてくる男性は、モラハラ・DVの危険性があります。

付き合う前から、自分の思い通りにことが運ばないと機嫌が悪くなり怒り出す……。

付き合えばなおさら、こういった態度はあからさまになっていくでしょう。

結婚した後になって、男性からのモラハラやDVで苦しんでいる女性はたくさんいます。

まずはあなたを尊重してくれる姿勢がない男性は、ヤバいと覚えておきましょう。

■ 誘ってくるのに優柔不断

誘ってくるのに優柔不断


LINEや会話で話が盛り上がり、デートの約束までもう一歩のところで、いつもなんだかんだでスッキリせずに終わる……という男性はいませんか?

たとえば、「今度会おうよ」と誘っておきながら、「じゃあ、いつがいい?どこ行く?」と最終決定をこちらに委ねてきたり。

あなたが出した案に「んー、やっぱりイタリアンはやめない?」と後日連絡してきたり……。こんな調子でなにかと優柔不断な男性は、いざデートしても、いろいろなことがグダグダになりがち。


決断ができない、迷いが多いということから、人への依存傾向があるということも考えられます。

もし付き合ったら、こうしたことが頻繁に起こるため、疲れてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.