恋愛情報『彼と結婚したいなら!「結婚を切り出す効果的な方法」3つ』

2021年7月10日 11:30

彼と結婚したいなら!「結婚を切り出す効果的な方法」3つ

結婚について男性の考えはさまざまで、「早く家庭をもちたい」という人もいれば、「いつまでも自由でいたい」「結婚は苦労のスタートだなあ……」とネガティブに考えている人も。

中には、「結婚」という言葉を聞くだけで、気が重くなる未婚男性もいるようです。

結婚の話を思いきって彼に切り出したものの、答えが曖昧なまま、それきりになってしまった経験はないでしょうか?

今回は、男性が絶対に耳を傾ける、「効果的な結婚の切り出し方」を考えてみましょう。

彼と結婚したいなら!「結婚を切り出す効果的な方法」3つ


■ 結婚生活に関わる情報を話す

結婚に対して「損と負担」のイメージを持っている男性も多くいるようです。

でも、そこは気にせず、「◯◯市って、子育て手当が多く出て、保育園の待機児童率が低いらしいね」とか「◯◯駅前には、深夜まで開いている便利なスーパーがあるみたいね」など。

2人が結婚生活を始めた想定のもと、生活を送る上でプラスとなる情報を小出しで話してみましょう。

「何、妄想してるの?」と思われないようにあくまでも軽くです。

彼の頭の中に、結婚生活に対する免疫を少しずつつけて、結婚ってそんなに悪くないものなんだな、と思わせるよう持っていくのが狙いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.