恋愛情報『彼と結婚したいなら!「結婚を切り出す効果的な方法」3つ』

2021年7月10日 11:30

彼と結婚したいなら!「結婚を切り出す効果的な方法」3つ

■ 損得を含めた、事務的な話

男性は、感情的な話より具体的な内容に耳を傾け、とりわけ損得問題には関心を示すことが多いようです。

「ねぇ、私たちそろそろ」と切り出すと「あ、はじまったか……」と逃げてしまう可能性もありますが、「(一人暮らしの彼の場合)家の契約、いつ更新?私も更新が迫ってるし、2人とも更新料払うのもったいなくない?」など、お金の話を持ち出すと有効です。

やり過ぎかもしれませんが、結婚すると、どの程度のコストカットになるか、家賃、光熱費、携帯電話(家族割が適用)、などなどざっくり見積もりを作って話してみましょう。

「いずれ結婚するなら、得するときにした方がいい」という、男性の損得感情を刺激するのです。

■ 友達夫婦と一緒に過ごす

結婚している友達夫婦と食事をしたり、出かけたり。一緒に過ごす機会を多く持つことをおすすめします。

そしてざっくばらんな会話を楽しみましょう。

「最近ケンカした?」「しょっちゅうだよ、結婚してからほぼ毎日!」「どんなことでケンカするの?」と、夫婦の日常の話を聞いてみてください。


すると、夫婦ってそんな悪いものでもないな、楽しいこともあるんだな、と男性の気持ちが少しラクになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.