恋愛情報『耳にしたことあるかも…!彼氏が結婚を意識しているときの言動3選』

2021年6月26日 11:30

耳にしたことあるかも…!彼氏が結婚を意識しているときの言動3選

とくに一人暮らしの男性など、実家の親と離れて暮らしている男性の場合、わざわざ紹介しなくても問題なく交際はつづけられるはず。

それでも紹介するということは、彼が「紹介したい」と考えたからでしょう。

長い交際の末親に紹介されたとすれば、結婚が近いかもしれません。

■ 3.具体的な将来の話をする

結婚を含め2人の将来を真剣に考えていれば、自然と将来の話はするもの。

その際「子どもほしいな」「広い家に住みたい」など漠然とした内容ではなく、「子どもができたらこんな名前をつけたい」「10年後に家を建てたい」など、具体的な内容であることがポイントです。

何気ない会話のなかに具体的な将来の話が出てきた場合、あなたとの未来を真剣に考えていると言えます。

■ 彼にハッキリ聞いて

分かりやすい男性ならまだしも、人によっては普段の会話からは察しにくいこともあります。

時間を無駄にしないためにも、あれこれ悩んでいるよりは、彼に結婚する気があるのかハッキリ聞くことも必要でしょう。別れるかどうか悩んだとしても、それを聞いてからでも遅くはありません。

(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)

●彼氏が「結婚を意識する」瞬間とは

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.