恋愛情報『モテる女性は心得ている!男性が本当に喜ぶ褒め方のコツ3選』

2021年7月5日 17:45

モテる女性は心得ている!男性が本当に喜ぶ褒め方のコツ3選

■ 下から褒める

多くの男性は大なり小なり、プライドを持っているもの。とにかく見下されるのが嫌いです。

「がんばったね」や「よくできました」など、先生やお母さんが子どもに対して使うような言葉は上から目線に感じられてしまうことも多いです。

男性を褒めるときは「すごい!」「頼れる!」「尊敬します!」など、とにかく大げさなくらい褒め称えてあげましょう。

ただ、毎回コレだととてもわざとらしくなってしまうのも事実。

状況によって温度感の調整が必要でしょう。

■ 特別感を出して褒める

特別感を出して褒める


先ほど紹介した二つのコツは、男性に褒めるときの基本ワザ。

こちらで紹介するのはとくに、気になる彼を褒めるときに効果的です。

ポイントは、特別感を出すこと!「やっぱり〇〇さんに頼んでよかった」「〇〇さんに言ってよかった」「一緒にいてこんなに楽しいの、〇〇さんだけですよ~」など特別感を感じたら、彼もあなたを意識するはず。誰にでも言っていると思われてしまったら効果は半減してしまうので、ここぞというときにだけ使いましょう。

■ タイミングや褒め方に気をつけて

同じ褒め言葉でも男性は、「かわいい」「ほそい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.