恋愛情報『思いやりを忘れないで!彼氏が忙しいときのNG行動3つ』

2021年7月7日 17:00

思いやりを忘れないで!彼氏が忙しいときのNG行動3つ

と言う

「決算で仕事が立て込んでいる時期に、忙しすぎてなかなか彼女と会う時間が取れずにいました。仕事帰りの遅い時間に少しだけ彼女に会えたとき『本当に仕事で忙しいの?』って言われてイラっとしましたね。ねぎらいの言葉をかけてほしかったのに……」(31歳男性/営業)

「本当に仕事で忙しいの?」という言葉は、思わず口にしてしまいがちな言葉ですが、言ってしまうと彼との信頼関係を崩してしまいかねません。

彼のことをもっと信用してあげれば、自然と出てこない言葉でしょう。

「遅くまでお疲れ様」や「忙しいのに会う時間作ってくれてありがとう」など、彼を思いやる言葉をかけて、少しでも彼の疲れを吹き飛ばしてあげてください。

■ 久しぶりに会ったのに自分ばかり話す

久しぶりに会ったのに自分ばかり話す


「忙しい時期がやっと終わり、彼女と久しぶりのデートをしたとき、俺がしゃべるスキもないくらい自分のことばかり話し始めたんです。おいおい疲れてんだから、俺の話もちょっとは聞けよと思いました」(30歳男性/SE)

仕事で疲れている彼をスッキリさせてあげるために、まずは彼の話を聞いてあげましょう。

自分の話はそれから。
あなたと一緒にいることで癒やされたと、彼が感じる時間を作るのも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.