恋愛情報『あなたの彼は当てはまる?典型的な「ダメ男」の特徴3つ』

2021年7月10日 08:00

あなたの彼は当てはまる?典型的な「ダメ男」の特徴3つ

とはいえ、相手がいるなかでも自分のやりたいことを優先しているなら、お付き合いに向いていないかもしれませんね。

■ 態度が180度変わる

「ルックスは最高で、高学歴のハイスペックな彼をゲットして喜んでいたら、付き合いはじめると同時に彼の態度が豹変。デート代はケチるし、せっかくの休みなのに、ダラダラわたしの家に来て過ごすこともしばしば。

記念日すら忘れられて、プレゼントどころではなくなったんです。いくらハイスペックでもこれじゃダメ男ですよね」(27歳女性/WEBデザイナー)

表向きではいい顔をしていても、実際に付き合うと態度が変わる。

彼女を手に入れた安心感から態度が変わってしまうのでしょう。

女性側のストレスが溜まるほど態度が変わってしまうのであれば、別れることも選択肢に入れましょう。

■ 理屈っぽい

理屈っぽい


「なにを話しても結局『なにが正しいのか』にこだわる彼。
悩み事を話していても、私の気持ちにまったく寄り添ってくれません。正論ばかりで疲れてしまい、すぐに別れました」(27歳女性/看護師)

女性は感情の生き物、男性は理論の生き物とも言います。

論理的思考をするのが男性の特徴ですが、あまりに理屈ばかりだと付き合ってられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.