恋愛情報『本心ではないかも?鵜呑みにしないほうがいい、彼氏からの別れの理由』

2021年7月15日 20:15

本心ではないかも?鵜呑みにしないほうがいい、彼氏からの別れの理由

「いい子すぎる」など、一見『え?それってマイナスなことなの?』と思うような理由。

「いい子なんだけど、なんか違うんだよな」「手応えがない、つまらない」などが本当の理由なことがあるようです。

彼氏にそう言われて「じゃあいい子なんかやめる!」と悪い行動に走ったり自分勝手になったりするのも、よくありません。

悪い子でフラれることはあっても「いい子すぎる」だけではフラれません。

ほかに隠れた理由があると考えていいでしょう。

■ 彼の建前かも

本当の別れの理由を言うことであなたが酷く傷つくなら、当たり障りのない「別れの理由」を彼は言います。

マンネリ化、重い、ヒステリーにうんざり、ほかに好きな人ができたなど、面と向かっては言えない男性が多いかもしれません。

別れの理由を「腑に落ちない」と感じたら、それは彼の建前かも。


本当の理由は、交際時の自分の言動を振り返ると見えてきます。彼の言った別れの理由を鵜呑みにしないように、気をつけてくださいね。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.