恋愛情報『地雷ポイント!彼のことを批判してはいけない話題とは』

2021年6月29日 20:45

地雷ポイント!彼のことを批判してはいけない話題とは

などのあらぬ逆切れをされる原因にも。

■ 趣味を批判する

男性の趣味に対するこだわりは、女性には理解しにくいのも少なくありません。

「なんでそんなことにお金をかけるの?」「趣味なんて言ってるけど女目当てでしょ?」こんなことは口が裂けても言ってはダメ。

他のことに質素な彼が趣味にはお金を惜しまないし、普段はまめじゃないのに趣味のためなら早起きも遠出も余裕……。

「私より趣味が大事なの?」「ほかに女がいるのでは?」と疑いたくなりますが、趣味への批判は、彼にとって許せない一言になりがち。

「私にももっと一生懸命になって!という気持ちからでも趣味をけなすという切り口では受け入れられません。

「休みの日くらいもっとデートしたいから」と彼の趣味を批判したばっかりに、「可愛げのない女」とデートすらなくなってしまった女性もいます。

注意したほうがいいかもしれません。


■ ペットをディスる

自分の家族のことを悪く言われるのは誰でも気分が悪いもの。彼の母親や兄弟に対しては丁寧に接することができても、見落としがちなのが彼のペット。

思ってもいないのに「可愛いー!」などという必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.