恋愛情報『男性の本音!「かわいいワガママ」と「うざいワガママ」の違い』

2021年7月11日 20:00

男性の本音!「かわいいワガママ」と「うざいワガママ」の違い

■ 「ありがとう」が言えるかどうか

自分がしてもらったことに対して「ありがとう」が素直に言えるのなら、男性も「してあげてよかった!また彼女の頼みを聞いてあげよう」と言う気持ちになります。

反対に、「やってもらうのは当たり前」と思っているかのような、感謝のみじんも感じられない態度では、彼も嫌になってしまうでしょう。

普段からありがとうが言える女性になれば、ワガママを言っても可能な限り彼に叶えてもらえる可能性がグンとアップ。

ワガママは言いっぱなしではなく、叶えてもらったあとの態度も重要なのです。

■ 気遣いを忘れずに

彼が彼女のワガママをどう捉えるかは、どんな内容かよりも、ワガママを言うときに2人が置かれている状況も鍵になります。

言ってみれば、わがままでも彼への気遣いが必要ということ。

計算しているつもりのワガママでも、彼とその周囲への気遣いはお忘れなく!

(麻生アサ/ライター)
(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.