恋愛情報『本気の証拠♡男性が「本命彼女」にだけ見せる行動は?』

2021年7月10日 18:00

本気の証拠♡男性が「本命彼女」にだけ見せる行動は?

好きな人の喜ぶ顔が見たいと思ったり、つい許してしまうことも多いものです。

彼があなたの顔を一目見て、相手もドキッと意識したり、あなたの嬉しそうな顔を見て一緒に喜んでくれたりしていれば、相手もあなたと同じように好きだということ。

反対にあなたの顔を見るなり、目を逸らしたり、自分のことを話していても無関心だったり……。

あなたの失敗を咎めたり、あれこれと非難するような言い方をする相手は、あまり愛情深い男性とは言えないかもしれません。

■ 意見を聞いてくれる

好きな人のことは、できる限り受け止めてあげたいものですし、その気持ちに答えてあげたいと思うもの。

別の言い方をすれば、好きな人のことを尊重できる相手は、それだけ気持ちが確かだと思います。

人付き合いにおいて、相手を尊重するということは、とても大事なことですね。

でも、多くの場合は意識レベルでの気遣いとなり、好きな人の前ではそれが無意識のうちにできていることが多いものです。
たとえばデート先も「ご飯、ここでいい?」と、希望を聞くとか。

聞き出した要望に沿った行動を取ってくれるのは、それだけあなたのことが好きだからではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.