恋愛情報『本気な男性に選ばれる!「癒やし系の女性」になる方法』

2021年7月27日 18:00

本気な男性に選ばれる!「癒やし系の女性」になる方法

(27歳男性/医療)

癒やし系な女性は周囲を和ませるために、意識的に笑顔を増やしています。

自分が楽しいかどうかだけでなく、周囲が楽しんでくれるかどうかも気にしているのです。

この心持ちのおかげで、一緒にいる男性は穏やかな気持ちでいられます。

とはいえ、無理に笑顔を浮かべるのも大変ですよね。

笑顔が癖になっている女性には、物事を楽観的に考えるタイプが多いみたい。

「楽しい」「ワクワクする」「面白い」などのプラスな気持ちを大切にして、前向きにとらえてみましょう。

■ ポジティブで肯定的な反応

ポジティブで肯定的な反応


「悩みごとがあったときに、真剣に話を聞いてくれて嬉しかったです。僕にもダメなところがあるのに、それもひっくるめて受け入れてくれました」(30歳男性/事務)

男性のマイナスな気持ちに共感して寄り添うことは大切。


しかし、一緒になって悪口を言ったり、怒ったりしすぎるのはNGです。男性に寄り添うときには、ポジティブさや肯定的な反応を忘れないようにしましょう。

男性の辛い気持ちを「辛かったね」「頑張ったね」と受け入れるステップが第一段階。

さらに、「どうしたら上手く行くかな」と一緒に考えたり「応援しているよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.