恋愛情報『ずっと一緒に…男性が「結婚」を意識する魔法のワード3選』

2021年7月29日 07:00

ずっと一緒に…男性が「結婚」を意識する魔法のワード3選

と思うこともあるのだとか。

「子どもをみて自然に『かわいい~』って言えるのって、ほんとに好きだからだと思うんですよね。
将来子供ができたときも、きっと頑張っていける気がします」(27歳男性/工場勤務)

■ 「今、貯金してるんだ!」

結婚生活にはお金も大事。そのため、「お金をちゃんと貯めている」ことに好感を持つ男性も多いものです。

ある程度お付き合いも長くなってくると、「もしかして、結婚資金か……?」と思うこともあるようですね。

なんのために貯めているのかには触れず、漠然とちゃんと貯金しているという旨を伝えるのが大事です。

その一言で、彼は結婚へ向けて自然とお金を貯めるようになり、将来のことを意識しはじめるのです。

■ 自然な会話の中で伝えるのがポイント

難しい言葉や、特別な言葉ではなく、自然にでる会話が将来を期待させているということがわかりましたね。


ひとつひとつの言葉が、彼に対して想像をかきたてる言葉になっているのもポイント!ポイントはどの言葉も何気ない会話のなかで伝えられる、ということ。

彼にプレッシャーを与えることなく、自然と結婚へ向かっていってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.