恋愛情報『男性が「この子と結婚したい!」と感じる瞬間4つ』

2021年6月30日 11:30

男性が「この子と結婚したい!」と感じる瞬間4つ

サンドイッチにから揚げ、卵焼きとポテトサラダみたいなお弁当だったけど、涙が出るほどうまかった!毎日このご飯が食べたいと結婚したい気持ちがわいてきましたね」(28歳/スポーツインストラクター)

結婚すると毎日三食の食事を共にするので、料理上手かどうかはひとつの決め手になるようです。

料理上手な友達に事前に練習に付き合ってもらってもよいかもしれません。

美味しい手料理で彼の胃袋をがっちり掴んじゃいましょう。

■ 節約上手

「彼女の家でデートしたとき、残り少なくなったマヨネーズの容器を切ってスプーンですくって全部使い切っていたのを見かけたんですよね。

所帯じみてると言えば所帯じみてるんですけど、食材を無駄なく使い尽くそうという感じが自分には逆に好印象。安心して家計を任せられそうだなって結婚を決めました」(35歳/自営業)

結婚後、男性の収入で生活基盤を整えるカップルは少なくないかもしれません。

自分が稼いできたお金を無駄なく使ってほしいと結婚相手に期待する男性も多いようです。ふとしたところで出る堅実さが男性に結婚を意識させるのかもしれませんね。


■ 笑顔で喜んでくれる

「食事は基本俺がおごってるんだけど、毎回『ごちそうさま!』って笑顔を見せてくれる彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.