恋愛情報『デートは無理かな…男性が「楽しくない」と感じる会話のNGポイント』

2021年9月27日 11:45

デートは無理かな…男性が「楽しくない」と感じる会話のNGポイント

恋愛においてコミュニケーションは、彼との距離を縮める最適な手段です。

しかし、女性の反応によっては男性に「一緒にいても楽しくない」と思わせてしまうかもしれません。

今回は、そんなマイナス印象な会話のNGポイントについてご紹介します。

もう連絡取るのやめよ…男性が「一緒にいても楽しくない」会話のNGポイント


■ 反応がはっきりしない

「職場や趣味など、どれか引っかかるだろうと思って話しかけたけれど、どれも首をかしげるだけで終わり。

俺に興味がないのかな?と思って、連絡を取るのをやめました」(30歳/メーカー勤務)

お店選びなどを相手に任せてしまったり、相づちなのか分かりにくい反応を見せてしまったり。

このような態度は「はっきりしていなくて疲れる」と思われてしまう原因になります。

人見知りなタイプでも、せめて相槌はしっかり打つように頑張ってみましょう!

■ とにかく謙遜する

「こっちが褒めているのに『そんなことないですよ~!』と言われると困っちゃう。

さらに『いやいや、かわいいですよ』と褒め続けないといけないしね」(33歳/IT)

男性も、気になる人に近づくためには褒めるのが大事だと思っています。

だからこそ恥ずかしい気持ちを堪えて、一生懸命あなたのことを褒めているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.