恋愛情報『デートは無理かな…男性が「楽しくない」と感じる会話のNGポイント』

2021年9月27日 11:45

デートは無理かな…男性が「楽しくない」と感じる会話のNGポイント

それなのに「そんなことないですよ」の一言で終わってしまうと、男性も心が折れてしまうかも。

「でも嬉しいです。ありがとうございます!」と付け加えるだけで、相手が受け取る印象は大きく変わるでしょう。

■ 会話が一方的すぎる

「LINEでは明るくてノリの良いタイプだと思っていたんだけれど、実際はそれを超えたただのマシンガントーク女子だったときは驚きましたね」(27歳/食品)

もっと自分のことを知ってほしいと思ったり、もとからおしゃべり好きだと、会話が止まらないなんてこともあるかもしれません。

しかし、男性はそんな女性に圧倒されてしまうかも。

あまりにも一方的すぎると、「これを機にもう関わることはやめておこう」と思ってしまうようです。

興奮するとつい早口でガンガン喋ってしまう人がいたら、気を付けましょうね。

■ まずは落ち着いて!

緊張して上手く話せなかったり、逆に素顔を出し過ぎてしまったり。
抱える問題はさまざまですが、まずは落ち着いて接しましょう。

お互いを探りながら、気になる彼とのコミュニケーションを楽しんでくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.