恋愛情報『スムーズな恋愛のヒント!男性の「本音と建前」を見抜くヒント3つ』

2021年7月16日 17:15

スムーズな恋愛のヒント!男性の「本音と建前」を見抜くヒント3つ

男性からすれば、標準体型以上であれば、やせ型であっても「ぽっちゃり」だと思い込んでいる可能性が非常に高いです。

それに比べて、女性からすると「ぽっちゃり」は太り気味の一歩手前を指すパターンが多いです。

よって「男性基準のぽっちゃり」であれば本音だということです。

こういう場合は、本音よりもまず、男女の基準の違いについて知っておくことが大事です。

■ 休みの日の予定を聞かれる

休みの日の予定を聞かれる


もし好きな人に休日の予定を聞かれたら、浮かれることもありますよね。

これも、本心で聞いている場合と、場をつなぐために聞いている場合があります。

この場合は、あとに約束を取り付けるか否かで本音か建前かわかります。

もしこれが本音で、本当に休みが気になって聞いているのなら、休日にデートのお誘いをしたいと思っている証拠です。

それに備えて「遊びにいったり、暇なときは家でゆっくりしてたり半々かな」などと誘いやすい答えをして探ってみるといいかもしれません。そのあとに興味を持たないようであれば、建前の可能性が高いでしょう。

■ そもそもの男女差に注意

男女ではやはり、考え方が違います。

男性側が本音を言っているつもりでも、基準が違うから建前に聞こえてしまう、ということもしばしば。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.