恋愛情報『素敵な男性を引き寄せる!「恋愛強者」なアラサー女性の特徴3つ』

2021年7月19日 07:15

素敵な男性を引き寄せる!「恋愛強者」なアラサー女性の特徴3つ

男性が主導権を握ることに抵抗のない年上世代に比べ、アラサー男性は女性と対等なスタイルを望みがち。

男性だけがイベントに気力とお金を使うこともないし、そもそも、いろいろリードしないと!という気合も少なめ。

とはいえ、女性の喜ぶ顔が見たい!という気持ちはあるので、女性から「してほしいことを伝える」「かなえてもらって喜ぶ」のサイクルが重要になってくるのです。

「言わなきゃわかってくれないの?」と面倒に感じるかもしれませんが、彼らは察するのがあまり得意ではないだけで、言えば大体のことは叶えてくれるタイプでもあります。

■ 相手を見てコミュニケーションをとる

相手を見てコミュニケーションをとる


見た目を美しく保つ、料理や家事スキル、話を聞くテクニック、癒しオーラ……などなど「女子力」と言われるものがいくつかあります。

ただし、婚活や恋活のカードとして使うには「相手が求めているものを見ること」とセットにするのがマストです。焦ってくると特に、自分の美点をアピールすることに走りがちです。

その結果、頼まれていもいないのに彼の家を掃除したり、手料理をふるまうことにこだわりすぎるなど、彼が求めていないことまで「やってあげている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.