恋愛情報『片思いで苦しんでいるときに、やってみるべきことって?』

2021年6月30日 22:15

片思いで苦しんでいるときに、やってみるべきことって?

「私はどうしたいのか」などが見えてきます。

また書き出すことで心の浄化にもなり、すっきりした気持ちを味わえるでしょう。

書くよりも打つ方が早いなら、PCやスマホを利用して文字にするのもオススメです。

■ 男友達と遊ぶ

片思い中ということは、実際はフリーな状態。なにかをすることを、誰かに遠慮する必要なんてありません。

「恋は盲目」という言葉があるように、片思い中はほかの異性に目を向けることなんてできないかも。ですが、あえて行動してみてください。

つらさで一人苦しむよりも、外で気を紛らわせましょう。


合コンやパーティなどに積極的に参加することで、彼しか見えていなかった状態から世界観が広がるはずですよ。

■ 思いっきり泣く

大人になるほど、大泣きすることが少なくなりますよね。

でも、涙を流すという行動は心をすっきりさせる作用があるのです。

片思いのつらさを乗り越えるためにも、泣ける映画や本などを鑑賞して、我を忘れて泣くことをオススメします。スッキリした心で彼へのアプローチを考えると、よい案が浮かんでくるはずです。

■ つらいときもアクティブに…

片思いは、どうしても独りよがりになりがちで、深みにハマればハマるほど孤独に陥りやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.