恋愛情報『やりがちかも…?男性がうんざりする、女性のNG行動3つ』

2021年7月5日 17:15

やりがちかも…?男性がうんざりする、女性のNG行動3つ

朝は極力ギリギリまで寝ていたいから……と通勤する電車内でメイクをしていませんか?

あなた自身はそれでいいと感じるかもしれませんが、見ず知らずの人がメイクしているところを見たいと思う男性はなかなかいないでしょうし、なにより周りの迷惑にもなりますよね。

だらしないと言う意見も多く男性からはマイナスイメージが強いようです。

加えて飲食店のテーブルでのメイク直しもマナー違反。食べた後はどうしてもリップなどが落ちてしまいますから、直したい気持ちは分かります。

しかし、周りは食事を楽しんでいるのでメイクを直したい場合は化粧室で直すか、お店を出てから直すようにしましょう。

■ 噂話や悪口を言う

噂話や悪口を言う


女性は自分のストレスを、人と話すことで発散しますよね。

それは時に愚痴になり、噂話に脱線することもしばしばあります。じつはそんな姿を、男性陣は苦手に感じているのだとか。


そもそも男性は女性と違ってストレスを感じた場合は、その原因を追求し解決しようとします。

ですがあくまでも、それは自分のなかで完結する傾向にあるので根本の考え方が違うかも。

なので複数人で話し込んでいる女性を「女は噂や愚痴が好きなんだな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.