恋愛情報『付き合わなければよかった…別れてからも後悔する「地雷女子」の特徴とは』

2021年7月1日 20:45

付き合わなければよかった…別れてからも後悔する「地雷女子」の特徴とは

(29歳/営業)

つき合っているときは大人しかったのに、別れ話が出たとたん、ひょう変する女性もいます。

彼に直接怒りをぶつけるだけじゃなく、まるで彼の居場所をうばうかのごとく、周囲に別れをこと細かく言いふらす人も。

その場合もちろん自分の欠点は言わず、彼に不利な点だけを誇張して話します。

元カノがそんなことをしているとわかったら、地雷に感じるのは当然ですよね……。

■ 頻繁に連絡をしてくる

頻繁に連絡をしてくる


「別れたあともしょっちゅう連絡してくる元カノ。ぶっちゃけ面倒くさい」(31歳/サービス業)

年に数回レベルなら許せても、週1など何度もLINEが来ると別れたあとも束縛されている気持ちになるよう。

「友達として送っているんだから良いじゃん!」と言われても、関係を断って次に進みたい男性からすると迷惑なようです。

悲しいですが、彼のいない生活に少しずつ慣れていきましょう。
■ 別れてからも彼女気取り

「別れているのに、友達の前で『○○は掃除できないからね~。また部屋汚いんじゃないの?(笑)』など、つき合っているそぶりを出してくる。もうほかに気になっている子がいるからやめてほしい」(21歳/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.