恋愛情報『男性が「面倒くさい…」と感じる女性の考え方とは』

2021年7月6日 20:30

男性が「面倒くさい…」と感じる女性の考え方とは

俺が『もう十分かわいいじゃん』と言っても、『はぁ~?私がかわいいとかありえないから!マジ自分ブスすぎてツラい~』と否定ばかりで、面倒くさくなった」(29歳/飲食)

自分の見た目はもちろん、食べ物やお店選びさえも「かわいい」を第一に行動している人はいませんか?

かわいい女性はそれだけで魅力的ですが、まるでとりつかれたように「かわいい」にこだわっている女性は疲れてしまうよう。

ときと場合によっては、効率などを重視したほうが、彼女としては受け入れてもらえるでしょう。

■ お互いのことはなんでも知っていたい

「元カノは俺をやたら知ろうとしていました。それに俺が元カノの思い通りに動かないと、『なんでわかってくれないの!』と急にキレ出して……。

『そんなこと言われても無理じゃない?』と愛想を尽かしてしまいました」(27歳/IT)

「付き合ったら理解し合って当たり前」と、100%前提で動く人も要注意。そもそも他人同士なのですから、いくら好き同士でも分かり合えないことはたくさんあります。

それをいかに認め合っていくか、もしくは良い意味でスルーしていくかが重要になってきます。

お互いが息苦しくならないよう、干渉しすぎないことも大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.