恋愛情報『多くの人が経験アリ!カップルの「別れの原因」って?』

2021年7月31日 07:00

多くの人が経験アリ!カップルの「別れの原因」って?

毎回後回しで仲が良くなることはまずないですから。

■ 言いたいことを我慢する

多くの人が経験アリ!カップルの「別れの原因」って?


感情を抑えて言いたいことを我慢するのも、ふたりの関係によろしくないです。

女性のなかにはケンカをしたくないからなのか、言ったところで彼はわかってくれないと諦めているのか、感情を抑えて言いたいことを我慢してる方もいるはず。

けれど、我慢すればするほど彼との間に溝ができます。

我慢してどこか自分を偽っている状態ってリラックスはできてないですよね。

そんな状態で彼とうまくいくはずがないです。

いずれ我慢が爆発するか、スーッと気持ちが冷めるかですよ。

■ 言い訳が多くなる
「ごめん」より先に言い訳をするのも仲が悪くなるひとつ。


交際前や交際当初の、まだ微妙に距離がある時期って、言い訳の前に素直に「ごめん」と言える人も多いと思うのです。

けれど、交際して時間が経ち馴れ合いの関係になった頃というのは慣れからか何かとテキトーになったり、我が強く出てしまうこともありますよね。

何か相手に対し悪いことをした際、言い訳を先に述べるのは相手を余計不快にさせるだけ。

関係を悪くさせたくないのなら、言い訳の前にまず素直に「ごめん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.