恋愛情報『発言には気をつけて!じつは男性がショックを受けている一言とは』

2021年7月2日 11:45

発言には気をつけて!じつは男性がショックを受けている一言とは

まったく悪気なく発した一言が、じつは男性を傷つけてしまっていることがあるようです。

男性は、意外とナイーブなのかもしれません。

ふとした言葉で大きな誤解を生む危険性も……。

そこで今回は、じつは男性が「ショックを受けている」一言をご紹介します。

発言には気をつけて!じつは男性がショックを受けている一言とは


■ 「〇〇くんってかわいいよね」

女性からすると「かわいい」というのは、ほめ言葉のひとつでしょう。

でも、男性は「男として見られていない」とか「ちょっと馬鹿にされている」などと傷ついたりもするよう。

とくに、年下の男性に「かわいい」と言ってしまうと、男性は完全に子ども扱いをされている気分になり、恋愛相手としても大きな壁を感じるはず。

子どもっぽい一面を見たときに「かわいいところもあるんですね」なんて言うのであればまだいいですが、

見た目や存在感を「かわいい」で表現するのはあまりオススメできませんよ。

■ 「最高の友達だよね」

気の合う男性や、一緒にいると落ちつくような男性は、他の男性たちとはちがう、いわば特別の存在だといえるでしょう。

でも、その気持ちをあらわす際に、「最高の友達だよ」なんて言い方をすると、男性はちょっとショックを受けたりもするかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.