恋愛情報『彼氏に別れを切り出す前に、見直してみるべきこと3つ』

2021年7月28日 14:45

彼氏に別れを切り出す前に、見直してみるべきこと3つ

「彼と一緒にいてもドキドキしない」「好きなのかどうか分からなくなってきた」

このような人は、「別れ」の文字がちらついているかもしれません。

ですが勢いで別れてしまうと、後で後悔する場合もあるんだとか。

いったん冷静になって、どうするべきか自分の気持ちを確認してからでも遅くないでしょう。

今回は「彼氏に別れを切り出す前に、見直してみるべきこと」を紹介します。

彼氏に別れを切り出す前に、見直してみるべきこと3つ


■ 彼がほかの女性と付き合って嫌ではないか

「完全に冷めたと思って2年付き合ってた彼氏を振りました。すると、3ヶ月後にほかの女と腕を組んで歩いてる彼を見かけて、すごくショックだった。彼はずっと私のことが好きだって勝手に思ってたんですよね。正直、幸せそうにほほ笑んでいる女性に嫉妬してます」(25歳女性/公務員)

想像してください。
もし、彼の隣にいるのがあなたじゃなくてほかの女性だったら……。

彼が愛をささやくのが、優しくキスをするのが、あなたじゃなくてほかの女性だったら嫌ではありませんか。

そんな場面を思い浮かべて心がざわつくのなら、まだあなたは彼に気持ちがある証拠。

「彼女」のポジションをほかの女性に明け渡すのは、まだ早いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.