恋愛情報『もう一緒にいたくない…世間知らずな女性の共通点4つ』

2021年7月18日 18:45

もう一緒にいたくない…世間知らずな女性の共通点4つ

■ 敬語を話せない

常識ある大人なら、初めて会った人や目上の人には敬語を使うものです。

でも、世間知らずの女性は、目上も年上でも相手の立場が理解できず、おかまいなしにタメ口で話してしまいがち。

タメ口で話された相手も驚いてしまいますが、そうした世間知らずの女性と一緒にいる男性はもっと恥ずかしい思いをしてしまうでしょう。

適切な敬語を話せない女性は、彼の家族や会社の同僚、上司などに良い印象を与えません。

彼はあなたを会わせることをためらってしまうでしょう。

また、自分を「○○(下の名前)ねぇ」などと呼ぶ女性は世間知らずを通り越して、ただのイタイ人とレッテルを貼られてしまいます。

彼と二人きりのとき以外は、大人の女性らしいやりとりができるようになっておくのがベストです。

■ 街中でのマナー違反

電車のなかで平気でメイクをしたり、喫煙所でもない場所でタバコを吸ったりする女性に、うんざりする男性は多いでしょう。

周りの目がとても厳しい公共の場で、このようなマナー違反を平気で繰り返すと、一緒にいる人も同じ目で見られてしまいます。少しでもそのような面があるのであれば、一緒に歩くパートナーのためにも、早めに直すようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.