恋愛情報『試してみて!彼氏と「歴史を作る」と交際が長続きする♡』

2021年7月5日 18:45

試してみて!彼氏と「歴史を作る」と交際が長続きする♡

そのとき、近い未来を想像して口に出すのではなく、もっと先、何年か先のことを考えてみるようにしましょう。

キツいことを言いそうになったときは、「彼がどう思うだろうか?」と想像してから言葉にしたり、行動したりするように気を付けるという地道な努力も必要ですよ。

■ 「季節」で歴史を作る

春には花見に行って、夏には海に行ったり旅行したり、「いつでもできそう」と思うものが、大切な時間の積み重ねなんです。

言い方を変えれば思い出をわざわざ作る感じですが、「去年も来たね!」「来年も来ようね」というやりとりができるのは、まさにふたりの「歴史」だと思いませんか?

乗り気でない彼を無理やり連れ出すのはもちろんNGですが、どうやったらふたりで楽しめるのかということを考えてデートプランを立ててみてください。

女性はイベントを重要視しがちですが、男性はけっこう季節感でふたりの歴史をじんわり感じやすいのです。

大きなイベントでなくとも、彼が安心できる時間をふたりで大切に積み重ねていくように心がけてみましょう。■ 「LINE」で歴史を作る

付き合っていれば、気持ちがすれ違ったり、お互いに思いやれなくなったりして、「もう無理かも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.