恋愛情報『男性に第一印象で「恋愛対象外」と判断されてしまう女性の特徴』

2021年7月8日 18:45

男性に第一印象で「恋愛対象外」と判断されてしまう女性の特徴

でも、あまりにケバケバしいファッションだと、第一印象で引かれてしまう可能性も。

髪を巻くなら露出はひかえる、まつ毛を盛るならリップはおとなしめにするなど、メリハリのあるファッションを心がけましょう。

■ 香水の匂いが強すぎる

香水の匂いが強すぎる


「スメルハラスメントっていうんですかね。香水のにおいがきつすぎる女性はアウト。性格うんぬんより、ずっとそばにいられない……」(33歳/自営業)

香りに敏感な男性は意外と多いもの。

女性に近づいたらふわっと香る、くらいの方が男性はドキドキするものなんです。

香水はつけすぎないように気をつけましょう。

■ 噂話が大好き

「友達の紹介で会った女性なんですけど、まあ最初は共通の知人の話題になるじゃないですか。


でも、スパイかよ!ってくらい、共通の知人に関する噂話ばっかりペラペラでてきて……恋愛のまえに、人として無理って思いました」(30歳/メーカー勤務)
友達の紹介で出会った人とは、どうしても共通の知人の話で盛りあがりがち。

でも、その場にいない人の話は、天気の話題とおなじくらい、さらりと流すほうがよさそうです。

女性と男性では、興味のある話題がちがうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.