恋愛情報『男性に聞いた!「品があるな…」と感じた女性のエピソード♡』

2021年7月6日 18:15

男性に聞いた!「品があるな…」と感じた女性のエピソード♡

職場で敬語をつかうのは常識ですが、休憩時間やプライベートでも語尾がていねいで、おだやかな話し方なんです。

きれいな日本語をつかえる女性は、品があって魅力的ですね」(28歳/事務)

ふだんの会話や言葉づかいは、品の良さをいちばん感じられるポイントではないでしょうか。

相手に合わせて敬語をつかうことは誰でもできますが、どんなときでも変わらず丁寧な言葉を使い続けられる人はなかなかいません。

はじめはすこし堅苦しく感じるかもしれませんが、ふだんから意識していれば、ていねいな言葉づかいが身につくでしょう。

■ 姿勢が美しかった

姿勢が美しかった


「会社の先輩は、立っているときはもちろん、座っているときや歩いているときでも、いつも背筋がピンと伸びていて姿勢がきれいなんです。

姿勢が悪い女の子って、なんとなくだらしない感じがしちゃって……。姿勢って、すごく大事だと思います。動作もきれいに見えるし、品の良さを感じますね」(25歳男性/教師)

姿勢を良くすることで、スラっとした体のラインが出て、女性らしさがアップします。


また、姿勢が良いと動作がていねいになり、上品に見えるという効果も。

うつくしい姿勢を保つには努力が必要ですが、その分のメリットは大きなもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.