恋愛情報『ずっとアツアツ!愛情を長続きさせるために意識すべきこと3つ』

2021年7月15日 18:45

ずっとアツアツ!愛情を長続きさせるために意識すべきこと3つ

ただそれを続けると、いずれ溜まりに溜まった感情が爆発してしまったり、知らず知らずの間に消極的になってしまったり……、という危険性があります。

とはいえ「どうして○○してくれないの?」という責めるような言い方は避けたほうが無難でしょう。

女性としては当然だと思う気遣いも、彼は気づかない場合も十分に考えられます。

言い方ひとつで、理不尽だと思われてしまうことも……。

「〇〇してくれたら嬉しいな」「今忙しいから〇〇やっといてくれたら助かるかな」と、前向きな結果を提示したり、理由をつけたりしてお願いしてみましょう。

理不尽だと思われることも減るかもしれませんよ。

■ 時には真剣な話もする

一緒にいて楽しいという気持ちは基本ですが、楽しい気持ちだけでは愛情は長続きしない可能性があります。

時には、真面目な話もしっかりできる関係を意識してみると良いでしょう。


将来のことや、特にお金の使い方などは、話しにくいことかもしれません。でも、つい曖昧に流してしまいたくなる話題こそ、ふたりでしっかり向き合うべき課題である場合もあるでしょう。

友だちの結婚や出産など、おめでたいことがあったときに「わたしも幸せになりたいな~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.