恋愛情報『本当なの?「忙しい」とデートをしてくれない彼の本音』

2021年7月8日 20:00

本当なの?「忙しい」とデートをしてくれない彼の本音

職場の人間関係を良好に保つことも仕事の一つ。

むしろ、今は関係が良好な彼女から「会いたい」と言われても後回しにする可能性は大。

また、物理的な忙しさは目に見えやすいですが、精神的にいっぱいいっぱいだったり、疲労困憊だったりする状態は目に見えないので、誤解につながるかも。

一言でいえば 「彼女にまで手が回らない状態」になったときに、「今は忙しい」という言葉を選んでいるようです。

■ 「忙しい」と言われたら…

「忙しい」と言われたら…


彼から「忙しい」と言われたら、黙って待つのが正解です。

もし、あなたのことが嫌なら忙しいという言葉で片づけません。

むしろ別れを切り出すはず。

あなたのことが好きだからこそ後回しにするケースもありますから、ここは彼を信じて邪魔しないで待つことが大切です。


■ 余裕がない間はグッと我慢

彼が余裕を失っているときに、連絡が少ない、なかなか会えないと愚痴をぶつけたくなる気持ちもわかりますが、ここはグッと我慢。無理やりに会ったところで、いいことなんてひとつもありません。

あなたの気持ちが宙ぶらりんになっていても、相手をとがめない心の余裕も必要です。

彼に余裕がなさそうだなと思ったときは、自分も他のことをして忙しくしてるくらいが丁度いいと思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.