恋愛情報『じつはあなたのことが好き?不器用な男性なりの「謎アプローチ」』

2021年7月20日 11:00

じつはあなたのことが好き?不器用な男性なりの「謎アプローチ」

と自慢げに言ってきたり、知識をひけらかすようなことが多いのは、じつはアピールのひとつと言えるでしょう。

だからこそ、「え、知らないんですか?」なんて言うのは、女性が思っている以上に男心を大きく傷つける行為なのです。

■ お金持ちアピールをする

お金持ちアピールをする


男性にとっては「仕事」と「お金」は最も大事なステータスなので、女性に対して自慢したい部分です。

「給料が高い」とか「たくさん貯金がある」と言いたがるのは、「自分はすごい」と誇示したい気持ちの表れ。

ただ、そのような自慢ばかりをするのではなく、実際にあなたのためにお金を使おうとしてくれるのであれば、好意があるからこその行動です。

食事や遊びに行っても全てのお金を支払おうとしたり、先にお会計を済ませていたりなど、「あなたにお金を払わせないようにしよう」とする姿勢が男性に見られたら、確実に好意があるといえるでしょう。

■ 自立しているアピールをする
他人の助けを借りずになんでも自分でやろうとするのは、「ひとりで全部できる」という姿を見せたいから。

「何でもできてすごい」と思われたくて、そういった自分を見せられるように頑張っているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.