恋愛情報『好きな人が奥手すぎる!好きになってもらうには?』

2021年7月12日 18:30

好きな人が奥手すぎる!好きになってもらうには?

なので私のほうから質問をしたら、彼が少しずつ自分の話をしてくれるようになりました!」(27歳女性/販売)

デートの際にリードするのは大変ですが、LINEだったらそこまで負担はないはず。

また「リードする」といっても「仕事何してるんですか?」「趣味はなんですか?」など、適度に疑問文を投げかければOK。

奥手な男性も質問に答えているうちに、すこしずつ心を開いてくれるでしょう。

また女性が自分に好意を持っていることが実感できるので、安心してLINEをすることができます。

ここからデートに発展する可能性も大いにあるので、少しだけ頑張って彼をリードしてくださいね。

■ あえて彼を頼ってみる

「いつも物静かな男性に虫退治をお願いしたら、『これで大丈夫ですかね』と照れながら助けてくれた。そこから話しやすくなり、一気に仲が深まりました」(26歳女性/保険窓口)

奥手な男性は自分から異性に声をかけるのが苦手なもの。「こんな俺が話しかけても良いのかな……?」と不安になっているのです。
そんな彼とお近づきになるためにも、もっと彼を頼ってみましょう。

たとえば職場が同じであれば「これってどうやればいいんですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.